ホクショー商事 社長ブログ

ホクショー商事 社長ブログです。

平成30年年始のご挨拶

明けまして、おめでとうございます。

新年を健勝に迎えられたことに、感謝申し上げたいと思います。

 f:id:hokusho:20171219122035j:plain

 昨年は、初春から景気が上がると言われ続けていた中、当社でも6月頃から成果が出始め、年内いっぱい忙しい日々が続きました。今年も一年を通じて、この好況が続くものと期待している所です。

 

この様な追い風の吹く景況の中、昨年7月の今期スタート時から取り組んでいる3ッのテーマ ①新規開拓 ②新商品開発 ③社内業務の効率化と成長 を引き続き推し進めていく所存です。

 

f:id:hokusho:20171219130646j:plain

 

お陰様で7月の今期スタートより、②新商品開発につきましては、リニアガイドのCPC

 

(台湾製)、センサーシステムのマコメ研究所の成果が出て来ています。

その新商品開拓の成果を①新規開拓に繋げ、数社の新規取引先も出来ました。今年は、さらに力強く進めて参ります。

また、③社内業務の効率化と成長につきましては、中々難しいテーマながら…エコステージの新規格での初定期評価を受ける事を通じて、社内での業務の効率化をミドルアップ・ミドルダウンの手法にて実施することにより、社員の特に中間管理職(候補生も含む)の年代の成長に繋げたいと思っています。

 

さらに、現在ご好評を頂いているインターネット販売

『ホクショー商事 ヤフー機械要素店』も引き続き拡充していく所存です。

現在61品群5,300強のアイテム数にてご好評頂いておりますが、

お客様の欲しい商材を、欲しい分だけ、安い価格で、手間を掛けずに入手できるよう、今年も安心感を込めて、商材の拡充に努めてまいります。

 

改めまして、今年もホクショー商事㈱並びに『ホクショー商事 ヤフー機械要素店』をご利用・ご愛顧賜ります様お願い申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

ホクショー商事(株)

代表取締役社長 村田麿基